がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武日光軌道線ED611:生地完成

<<   作成日時 : 2009/01/18 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ED611が生地完成までこぎ着けました。

その前に、付け忘れていた台車上部のブレーキ引き棒を付けました。

画像


全て組み付け、試運転をしました。
ステップ、床下器具と台車とのクリアランスはギリギリです。
ショートもなく、490Rを無事通過しました。
カプラーはキット指定のKD8番をつけました。
牽引力は、プラ貨車5輌を余裕で牽きました。
パンタはフクシマのPT52という新製品です。
非常に繊細な素晴らしい出来のパンタですが、価格も素晴らしいです。
このパンタはネジ止めではなく、差し込んで接着なので、ここでは差し込んであるだけです。

画像


画像



画像


画像


いつもながら、生地完成するとそれまでの苦労や、出来の悪いいやな思い出はどこかへ行ってしまって、ニヤニヤしならが眺めまくってしまいます。
この瞬間がモデルをやっていて一番好きな時間です。

屋根上の特徴は、取り付け足がやたらと多いランボードです。
それ以外はすっきりしています。
画像




すぐに塗装といきたいところですが、私は室内の塗装ブースなどという物を持っていません。
塗装はいつもガレージで行っています。
一応、雨風はしのげるのですが、なにせガレージ内の温度は外気温と同じなので、寒波の来ている今は寒くてとてもできません。
しばらく生地のまま飾っておくことにします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東武日光軌道線ED611:生地完成 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる