がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウトセクションの制作(16):道路の設置

<<   作成日時 : 2009/02/22 02:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

道路を設置します。
道路のベースは3mm厚のバルサで、この上に薄く紙粘土を塗りつける予定です。

画像

道路は台枠のベース面より一段高いところに設置したいので、まず段ボールで土台を作りました。
この時に勾配もきっちりと作っておきます。
段ボールを使ったのは加工が簡単なためと、軽量化のためです。



画像

段ボールの土台の上にバルサの道路を敷きました。
浮いてしまったところもありましたが、重りを置いて一晩放置したら、うまく平らにくっついてくれました。
接着剤は木工用ボンドを使っています。
道路幅は最初70mmにしていましたが、広すぎるので55mmに狭めました。
実物換算で4.4m、バスが通るにはぎりぎりです。
農道も30mmから25mmに狭めました。



画像

踏切はレールの外側にも踏み板を付けました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイアウトセクションの制作(16):道路の設置 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる