がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウトセクションの制作(46):菜の花の手直し

<<   作成日時 : 2009/04/26 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、菜の花がおおざっぱなことのご指摘を受け、少し手直ししました。
といっても、あまり細かいことはできませんので、スポンジ粒の大きすぎるものを除去し、小さくちぎったものに付け替えただけです。

画像


画像


昨日のもの(下の写真)と比較すると明らかに花のボリュームが減り、隙間が空いています。

画像

このぐらいが限界で、これ以上の細かい作業は技術的にできません。
比べるとやはり手直ししたものの方が菜の花に見えるので、ご指摘を受けたことは正解でした。
客観的な目って大事ですね。

早速、菜の花を入れて写真を撮ってみました。

画像


こちらは失敗例です。

画像

背景板とセクションの角度がくいちがい、背景板の水平が斜めになってしまっています。
これは角度を調整しなければいけないところでした。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
菜の花が細かくなりましたね!
いや、確かに自分でやってみれば大変な細かい作業だって事は承知しているつもりですが・・・・・
茎っていうか棒?線?の先端に直接色を付けたりして細かい花を表現していた人を見た記憶がありますが仕上がりがどんなだったか記憶に無いんです・・・

背景の傾きは言われなければ気が付きませんでした。
とと
2009/04/26 23:25
とと様 コメントありがとうございます。

自分一人だとちょっとおかしい、と思っても、「まあいいか」と妥協してしまうことが多いです。
他人の目があると、その部分でもうひとがんばりできてしまうのが不思議です。
やっぱり普段は怠けているんですね。

他人の作品の悪い点を指摘するのはなかなか言いづらいことだと思いますが、言っていただいてありがたかったと思っています。
これからも、気がつかれたらどんどん指摘して下さいね。
初瀬春日@管理者
2009/04/27 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイアウトセクションの制作(46):菜の花の手直し がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる