がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウトセクションの制作(41):田植えの完了

<<   作成日時 : 2009/04/11 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

田植えを一応完了しました。
結局、田んぼの全面積の半分ほどでやめました。
面倒くさくなってきたのと、水面のままにしておいて車輌が写り込む部分を残したかったからです。

画像

ここに写っている部分は2面と半分に田植えしています。



画像

ここでは1面だけです。
合計、7面の田んぼのうち3面半で、ちょうど半分です。
これだけ田植えするのに約2週間かかりました。
毎日やっていたわけではなく、1時間ずつぐらい、とびとびですので、合計10時間ほどではないでしょうか。
ちょっと時間が無駄な気がしてきました。


今までに出来ているアクセサリィを仮に置いてみました。

画像


画像

水面に車輌が映っています。



画像


画像


画像


画像


これで地面に直接手を加える作業はほぼ終了しました。
あとは、樹木や警報機、電柱など、手を引っかけてしまう恐れのあるアクセサリィを取り付けてゆきます。
何とかゴールが見えてきました。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久しぶりです。
当方のブログにコメントありがとうございました。だいぶ長く放置してしまい、誰も見てくれないかもと思っていたので本当に感謝です。
さて、久しぶりに拝見しましたが、もうほとんど完成の状態まで到達されたんですね!
期間も短くすごい実行力だと感服いたしました。また、写真のような私鉄車両を置くとまさにぴったりの情景です。すばらしい!
私もこんな写真が撮りたくて、手ごろな車両がないためDE10に手を加えたりしてみましたが、なにかしっくりせず、私鉄凸電が欲しくてたまらなくなってきています。
これからアクセサリーなど細かい部分に手を入れるとのことですが、楽しみにしています。
genchichi
2009/04/13 22:15
genchichi様 お久しぶりです。

やっと戻ってこられましたね。
お待ちしていました。

次は車輌工作ですね。
凸電、ぜひ作ってください。
たまにヤフオクで手頃なのが出るみたいです。

私のセクションはやっとメドがたって、ひと安心しています。
初瀬春日@管理者
2009/04/14 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイアウトセクションの制作(41):田植えの完了 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる