がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS N:客車キットを作りたおす:塗装

<<   作成日時 : 2009/05/17 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年の12月から5ヶ月ぶりの更新になります。

寒い間は塗装できずにいましたが、一気に塗ってしまいました。

画像

屋根はおなじみのスェード調スプレー。
黒とダークグレーを交互に使い、なんとなくムラになるように塗ってみました。



画像

ベンチレーターは別にマットブラックで塗っておきます。



画像

車体は、オロハネ10以外はすべて茶色にしました。
プラ部品も多く使われているため、金属部分の下塗りはクレオスのメタルプライマーを使いました。
塗膜は弱いですが、プラはおかされません。
オロハネ10の屋根は明るいグレーで、すべてGMの鉄道カラーをエアブラシで塗りました、

全部で12輌。
面積の小さいNですが、結構しんどかったです。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
N:客車キットを作りたおす:塗装 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる