がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 真岡鐵道撮影記(2)

<<   作成日時 : 2009/11/25 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日アップした写真は、言ってみればメインディッシュ。
それ以外にも、何枚かきれいなのが撮れました。
本来なら全部まとめて組み写真風に並べたほうがいいのですが、
いい場面を先に載せたくて別々になってしまいました。
真岡ののどかな一日を感じていただければ幸いです。

画像

天矢場でこんなに奮闘する前は、茂木で静かに休んでいました。
それがこの写真です。
画像

手入れの行き届いたきれいな車体ですね。



画像

天矢場の駅(というより乗降場のようです)に停車する気動車。
本当の真岡の主役はこちらですね。



画像


鮮やかな秋の色彩にも負けない派手な気動車です。



画像

紅葉の山中を行く。
山はきれいですが、なんだか中途半端な変な写真になってしまいました。



画像

これも狙い通りに撮れなかった写真。
煙が白すぎて、バックの空に溶け込んでしまった。
逆光で光るつもりだったのに、もっと暗い山をバックに入れるべきでした。




画像

発車を見物する家族連れは楽しそうです。



画像

ちびっ子達、汽車旅は楽しめたかな?




最後に八木岡を快走する動画を






画像

オマケです。
下館には関東鉄道常総線が乗り入れています。
結構ひんぱんに気動車が発着していました。
側線のペンペン草はちょっと悲しいですね。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜
真岡線に行かれたんですかー!

ヨメの実家に近く、子供が小学生の時、
何度か行きました。

変に過剰サービスも無く、いい路線
ですよね。
 紅葉のなかを走るC12の軽めの
ドラフトの響き、写真から伝わります!   
 
たしか、真岡駅の駅舎のなかにHOの
ジオラマがあった様な記憶がありました
が、今はどうなったのでしょうか・・。

帰路に、デジカメのモニターをニヤニヤ
しながら見る楽しさ、
ほっんとにわかるなあ〜
高津鉄道クラブ
2009/11/26 15:07
高津鉄道クラブ様 こんばんは

真岡は初めて行って、すっかりファンになってしまいました。
おっしゃるように過剰なサービスが無い点が素晴らしくいいです。
欲を言えば客車が50系なのが・・・
でも茶色塗装でそれなりに雰囲気は出てるし、屋上にクーラーの無いのもいいです。
でも当地(三重県)からは非常に遠い所です。
何かのついでか、エイヤッと思い切らなければ行けません。
また一年ぐらいたったら再訪したいとは思っているのですが・・・
初瀬春日@管理者
2009/11/26 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
真岡鐵道撮影記(2) がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる