がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅前セクション(24):郵便局(4):公衆電話室

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず暑いですね。
今日の最高気温は35.2度でした。
工作室のエアコンは20年前のものですが、この夏とうとう壊れてしまいました。
エアコン無しでは30分もいれば頭がぼーっとしてきます。
それで、最近は工作があまり進みません。

今日も少しだけ進めました。
30分ごとにエアコンのあるリビングに避難しながらの作業です。

画像


公衆電話室の壁を作り、部屋にしました。




画像

窓に書いた文字は、OHPフィルムに普通のインクジェットプリンタでプリントしたものです。
さすがに最近ではOHPフィルムはなかなか売ってなくて、ネット通販でやっと買えました。



画像

後壁は一枚板にせず、こんな物を適当な真鍮板と1x1アングルで作り、



画像

STウッドを貼り付け、



画像

上から滑らせてはめ込みます。
取り外し可能になります。
わざわざこんなことをしたのは、内部に人形を入れたかったからで、狭い場所に人形を設置するのが難しそうで、固定が悪くて倒れたりしたら修復ができないからです。



画像

人形はプライザーの未塗装フィギアから、片手を挙げているモヒカンの女性を使います。




画像

モヒカンを切り取り、大きな尻を削り、首と上半身の角度を少し変えるとおとなしい女性になりました。
受話器を持たせれば電話しているように見えるでしょうか?
この人形が乗っているのが後壁と一体になっている床の部分で、このままの状態ではめ込みます。




画像

あまりよく見えないですね。
せっかく作ったけど、人形を塗装してから、採用するかどうかもう一度考えます。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅前セクション(24):郵便局(4):公衆電話室 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる