がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅前セクション(25):郵便局(5):完成

<<   作成日時 : 2010/08/04 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

郵便局の基本部分を完成させました。

画像

まず床を張って、



画像

部屋を一つ作りました。
控え室や倉庫といったところです。



画像

机とロッカーを置いてみると結構いい感じ。
でも、屋根を付けると暗くてあまり見えなくなってしまいます。



画像

窓枠は、今回はエコーのレーザー抜きパーツを全面的に使いました。
正面の戸は一番大事なところなので、イメージに合うよう、2種類の窓枠を組み合わせて作りました。
単純に木工用ボンドで貼ってあるだけなので強く触れば取れてしまいますが、プラ板に貼れば問題ありません。
ガラスを貼るまでは取り扱い注意です。
窓枠は最初に塗装しておき、スプレー糊で透明プラ板に貼り付けました。
プラ板は薄くて強度を保つために0.3mmのアクリルを使っています。
傷が付きにくいのはいいんですが、もろくて角が欠けやすいです。
特にあまり切れないカッターで切るのは厳禁です。



画像

正面戸は予定通り、半開きにしました。
郵便マークはNゲージの郵便車用がぴったりでした。



窓上の庇や細かい仕上げはまだまだですが、一応基本部分は完成としました。
画像


画像


画像


画像


次は最後のストラクチャー、駅舎です。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何となく、スッキリとした感じの
建物ですね。窓に〒マーク実に良い
 あれ!! ポストが無い??

窓越しに、ロッカー、机、椅子が
見える、細かな演出グー ですよ!

電話ボックスのモンローさんが
モヒカンを切ったので美容院に
行っているのかしら?
お化粧もし直してお披露目でしょ
うか。教わる事が多いです!!
ダマタカ
2010/08/04 19:26
ダマタカさま こんばんは

こぢんまりした田舎の郵便局です。

まだ建物本体ができただけで、アクセサリィ類は後から設置します。
ポストもモヒカンを切ったおねえさんも、もう少ししたら登場させますので、その時にはまた見てやって下さい。
初瀬春日@管理者
2010/08/04 23:04
かたがとさんお久しぶりです
ようやく自分のレイアウトが完成しました
ウェザリングをしたいと思ってます
トミーーー
2010/08/05 15:36
トミーーーさま、コメントありがとうございます。

完成おめでとうございます。
私のはまだまだ時間がかかりそうです。
初瀬春日@管理者
2010/08/06 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅前セクション(25):郵便局(5):完成 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる