がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 古典蒸機1850の製作(22):上回り完成

<<   作成日時 : 2010/12/22 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

コンプレッサーに付く配管の残り2本を付け、標識灯掛けを2個ほど付けて、上周りを一応完成としました。

画像


画像


画像


屋根は取り外し式ですが、固定方法が未定なのでこれからの課題です。
どうも今回はパイピングの取り回しが美しくなりませんでした。
難しいです。

これで上回りは一段落したので、次はブレーキ関連を中心とした下回りのディテールです。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんでした!!

何時も思うんですけど、
細かい細工がお好きで、奇麗にこなされ
ますねーー この配管楽じゃ〜〜無い、
キチツトと締まった感じ好いです。

面倒だから、何時も逃げちゃっています
今後、見習って手抜きしない様に、
心掛けます!!
ダマタカ
2010/12/29 19:51
ダマタカ様、いつもコメントありがとうございます。

パイピングは蒸機の魅力の一つなので、頑張ってやってます。

どこまで手を掛けるかは人それぞれなので、みんな違った作風なのが面白いと思います。
実際、細かく作るのはかなり手間がかかるので、ディテール少なめでセンスの良い作品というのは、目標の一つでもあります。
初瀬春日@管理者
2010/12/30 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
古典蒸機1850の製作(22):上回り完成 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる