がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のライド + 新しい模型店

<<   作成日時 : 2013/01/24 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

年末以来まともに乗ってませんでしたが、今日は暖かかったので久々に午後目一杯乗りました。

画像

まずは定番の安濃ダム。
椿の花がきれいでした。
画像

冬の平日となればさすがに観光客はだれもいません。
静かでのんびりできるいい所です。
私は水のある場所がなぜか非常に癒されるのです。




その後、ちょっと回り道して河芸町に最近出来た模型店をのぞいてきました。
画像

どこに店があるかわかりますか?
この建物自体も非常にわかりにくい所にありますが、やっとたどり着いたら入口がわかりません。
ワゴン車の入っているガレージの横に小さな看板がありました。
入口はワゴン車の横を通ってガレージの奧にある階段を上がり、2階に行くのです。
まるで秘密基地ですね。
お店はJB鉄道という大きな16番の貸レイアウトが中心です。

お店のHP



レイアウトは一部シーナリィが未完ですがよく整備されている印象でした。
その一角にジュニア模型という販売コーナーがあります。
去年閉店した四日市のジュニア模型を引き継ぐ形で開店したと言われていました。
パーツ類がたくさんありました。
自転車だったので大きな荷物が持てず、KDカプラーと車輪だけ買ってきました。
三重県内で貴重な専門店です。
今後さらに店が充実されることを期待します。

久々の50km越えです。
本日の走行距離66.3km。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 たくさん走られましたね(^^)

今朝は雨に降られてジテツウできず。明日雪が降っていなかったら少し走ってこようと思います。でも、寒すぎだよなぁ(T_T)
まーぼー
2013/01/25 21:33
まーぼーさん、こんにちは

昨日は12〜13度ぐらいだったので暖かかったですね。また寒くなるようですが。
55kmあたりから大腿の筋力が終わりかけていました。
日によって痛くなる部位が違います。
まだまだ走り方が固まっていないんでしょうね。
初瀬春日@管理者
2013/01/25 23:28
こんばんは!
私は今日でしたが新年初走りをしました・・・といっても10km少しでしたが(^^;)

ところで、ジュニア模型、河芸町で引き継がれているのですね!
学生時代にNゲージをよく買ったので懐かしいです。
TAKU
2013/01/27 19:44
TAKUさん、こんばんは

今日は寒かったので長時間は厳しいでしょう。
ジュニア模型は先代の名称と一部在庫を引き継いでいるようです。
今のところ16番が中心です。
Nを充実されるのかどうかは今後の展開次第というところです。
初瀬春日@管理者
2013/01/27 23:02
ジュニア模型は近鉄の撮影とセットで数回訪れたことがあります。16番のキット在庫が豊富でしたので、かなり買い込んだことがあります。
閉店される模型店が増える中で、再出発されているのはうれしいですね。
ヤマ
2013/02/13 12:48
ヤマさま こんにちは

ジュニア模型は意外と知られていたみたいですね。
地方にしては品揃えが良かったようです。
新ジュニア模型はまだまだこれからといった所ですが、今後に期待したいです。
初瀬春日@管理者
2013/02/13 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のライド + 新しい模型店 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる