がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS リベット打出器:完成

<<   作成日時 : 2013/04/11 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

プレス部の周囲にテーブルを取り付けました。
テーブルは2mmブラス、足は径10mmです。
計算上はテーブル上面はダイ上面より0.2mm低くなっているはずです。
ダイが低くなってしまうとうまく打ち出せないのでわずかに高くしました。
これで手持ちでも打ちやすくなりましたが、ポンチ先端がよく見えないので、もし手持ちでやるなら何らかの治具がないとまともに打てないと思います。




画像

厚めの合板の上にボルトで本体とプロクソンのX-Yテーブルを固定しました。
テーブル移動でちゃんと打てるはずです。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この打ち出し機はDRO化されないのでしょうか?
ゆうえん・こうじ
2013/04/12 22:21
ゆうえん・こうじ様

DROはやりたい所ですが、スペースが無くてかなり難しそうです。
実はML210もまだ手を付けてません。
先人はうまく付けておられるようですが、狭い所への取付は難しいです。
初瀬春日@管理者
2013/04/12 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベット打出器:完成 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる