がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールドウィン1310の製作(7)シリンダーブロック

<<   作成日時 : 2013/05/29 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

下回りをすすめます。
今回はシリンダーブロックです。

画像

主なパーツは旋盤で切削しました。
本体は径6.3mmとし、後蓋には0.4mm線でボルト表現をしました。
支持腕はフライス作業です。これも端面に0.4mm線を植えました。
台枠への取付は下方からネジ止めとし、支持腕に下孔を開けてあります。




画像

まず両面テープで仮に取り付けてみました。
本付けはスライドバーとクロスヘッドを作ってからにします。
この状態でシリンダー間隔は実測値で25.5mmぐらいです。
左右別々にネジ止めするため、シリンダー間隔はどうにでも調節可能です。
メインロッドまで付けてみて、最終的に取付位置を決めようと思っています。




画像

後蓋の密に植えたボルトがなかなかいい感じだと思います。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールドウィン1310の製作(7)シリンダーブロック がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる