がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS よくわからないパーツについて

<<   作成日時 : 2014/07/14 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

前回の記事でよくわからないパーツと書いたところ、ゆうえんこうじ様、railtruck様からコメントいただきました。資料写真を出して確認してみたいと思います。

画像

ゆうえんこうじ様の言われる煙室内洗浄用のクリーニングホールと排出管とは写真@のものではないでしょうか。

これも用途がよくわからなかったのでそれが判明したのはありがたかったのですが、今回私の疑問だった物はこれではなく、写真Aのサイドタンク前面の小さなパーツです。

railtruck様の言われるTank Cleanout Plugが該当するみたいですね。
他の機種もあるとのことですが、写真で見えない物はどこか裏の方についているんでしょう。
となると反対側にもあるわけですね。

お二人にはもうしわけありませんが、また何かコメントいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
AはやはりCleanout Plugだと思います。
付けるとすればタンク前面でしょう。
ポーターの例は系譜図1の写真をご覧下さい。
railtruck
2014/07/14 20:06
私の指摘したのは、ご指摘のように@の煙室内洗浄用のクリーニングホールと排出管です。
米国型古典蒸機では定番の装備です。
ゆうえん・こうじ
2014/07/15 06:50
railtruck様、ゆうえん・こうじ様、ありがとうございました。
これでスッキリしました。
初瀬春日@管理者
2014/07/15 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくわからないパーツについて がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる