がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールドウィン1310の製作(46)シリンダーまわりディテール

<<   作成日時 : 2014/08/16 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シリンダーの 給油器 リリーフバルブを作ります。

画像

かなり小さな物ですが(径1.0mm)旋盤で本体を引き出し、0.5mm線を差し込んで組み立てました。




画像

弁室前面につけるとこんな感じになります。
塗装後に接着するため、ここでは差し込んであるだけです。
ドレンコックはエコーのロストを使いました。




画像

シリンダー周辺のアップです。
機器類がゴチャゴチャと入り組んだ感じが出てるんではないでしょうか。

<追記・修正>
弁室前にある小部品はリリーフバルブとのご指摘を頂きました。
弁室上面に入るパイピングが給油パイプということになりますね。





画像

ようやくここまで来ました。
あと何が残っているだろう?排障器ぐらいかな。
排障器はすぐにできそうです。
可動部分の調整がちょっとやっかいかも。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
給油器ではなく、リリーフバルブだと思います。
シリンダーへの給油はキャブ内の給油器からシリンダー弁室蓋中央部への配管で行われているはずです。
railtruck
2014/08/17 11:25
railtruck様、いつもご指摘ありがとうございます。
記事本文を訂正しておきました。
初瀬春日@管理者
2014/08/17 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールドウィン1310の製作(46)シリンダーまわりディテール がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる