がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 小レイアウト(8) :稲を植える

<<   作成日時 : 2016/11/06 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

簡便な方法で稲を植えてみます。

画像

これを使います。
窓枠などに使う隙間テープです。
ホームセンターには何種類か売っています。
スポンジのものは当然稲には使えないので、ブラシ状のもので高さ6mm、グレーというタイプを買ってきました。




画像

水田に貼り付けました。
裏が粘着テープなので簡単ですが、たったこれだけの面積でも2時間ほどかかってしまいました。




画像

緑色のラッカーで着色しました。
吹き付けではなく、かなり薄く希釈して染み込ませるように着色しました。
なんだかあまり稲っぽくありません。
毛が密集しすぎているからでしょうか。
もう少し隙間を空けたほうが良かったのかもしれませんが、それでも毛が密集した感じはそのままです。
あまり良い方法とは思えませんね。
メリットは簡単で安価なことだけです。

とにかくこれで完成となりました。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小レイアウト(8) :稲を植える がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる