がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島電鉄

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

学会で広島へ。
空いた時間に周辺を見て回りました。

まず一般的な観光地は一応押さえて・・・
画像

画像

画像


本当の目玉は広島電鉄です。
画像

かっこいい最新型の低床車もいっぱい走っていますが、今回は旧型車を中心に。
画像

これは広島電鉄オリジナルですね。




画像

もと京都市電。塗色もそのままなのが感動的です。
画像

京都市電1915の車内。モーター音もよかったなあ。




画像

これはなんと大阪市電らしいです。
市電の博物館と言われるのもうなづけます。




画像

もう一つの特徴は連接車が多いこと。
残念ながら形式までは今回は調べていませんが・・
画像


まか機会があったらもっとゆっくり行ってみたいです。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島電鉄 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる