がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Porterの製作(13):キャブの概略完成とプロポーション確認

<<   作成日時 : 2017/07/07 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キャブに内板を張り、四角く組んでボイラー・下回りと合わせてみました。
画像


画像


ジャンク箱にあった出来損ないのドームと煙突を両面テープで貼り付けて全体の印象を見てみました。
煙突は長すぎました。キャブ屋根よりやや低い程度が本来の姿です。
キャブが大きく見えますが、Oスケール、1/46でほぼ形式図通りです。
それだけ小型のロコだということなんでしょう。
モーターの入るボイラーの切り欠き部はほとんどサイドタンクで隠れます。
ちょっと玩具っぽくて、いかにも軽便機関車という雰囲気は出たかなと思います。
玩具っぽいけどメカ部は本物という仕上げに持って行きたいと考えています。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Porterの製作(13):キャブの概略完成とプロポーション確認 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる