アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
初夏の名松線
初夏の名松線 飽きもせずまた名松線へ 今日は特に目的もなく、ブラブラと散歩のようなポタリングです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 19:46
新緑の名松線
新緑の名松線 屋外の活動に最適な季節になりました。 またまた名松線です。 今回は新緑の景色を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 17:45
名松線の梅
名松線の梅 梅の花が見頃です。 先週と今週、2週連続で行きました。 梅の花は綺麗なんですが、列車をからめて写真に収めるのはどうも難しい。 ちょっと中途半端な写真になってしまいましたが、暖かな早春の雰囲気は出せたかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 19:58
名松線沿線
名松線沿線 天気が良かったのでまたまた出かけました。 これで三週連続美杉に来たことになります。 今日は八知のちょっと向こうまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 17:16
名松線の彼岸花
名松線の彼岸花 知人のFBなどで一志の彼岸花が報告されており、自分でも行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 19:23
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 運良く晴れたので、名松線まで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 17:13
新緑の名松線
新緑の名松線 また伊勢奥津まで走ってきました。 名松線の走る美杉の山里は新緑の淡い緑が美しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 17:22
名松線の桜
名松線の桜 全線復旧から一週間、沿線の桜が見頃なので訪れました。 撮影者も多く見かけましたが、明らかな鉄の人以外の一般人が多くカメラを向けていたのが印象的でした。 どんよりした日でしたが、沿線の風景は素晴らしかったです。 今日の走行距離101.6km. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 18:59
梅を満喫
梅を満喫 今年は暑かったり寒かったり、変な気候で梅が遅かったようですが、ようやく気候の良い休日がめぐってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/28 13:02
2015梅まとめ
2015梅まとめ 模型工作はちょっとモチベーションが下がってサボってます。 進展ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 17:08
御杖村までライド
御杖村までライド 連休2日目の穏やかな晴天の日、かねてより目標にしていた御杖村まで走りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 21:19
美杉の紅葉
美杉の紅葉 本当に久しぶりに晴れて用事のない休日になりました。 今日を逃すと今年の紅葉は終わってしまいそうなので、伊勢奥津まで紅葉狩りポタリングです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 18:13
伊勢奥津でのイベント
伊勢奥津でのイベント 「名称線を元気にする会」主宰のイベントが伊勢奥津でありました。 てっちゃんさん他、知り合いが見物に行くというので自分はサイクリングがてら出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 19:26
中勢鉄道の廃線跡をもとめて
中勢鉄道の廃線跡をもとめて 先日、西野伊吹さんから中勢鉄道の廃線跡のことでコメントいただき、今日はそれを探しながら走ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/04 17:59
自転車で名松線列車撮影
自転車で名松線列車撮影 昨日と今日の2回、午前と午後にわけて名松線に列車撮影に行きました。 長時間炎天下にいるのはしんどいので半日ずつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 18:45
伊勢奥津〜川上山若宮八幡宮
伊勢奥津〜川上山若宮八幡宮 また懲りもせず伊勢奥津まで出掛けました。 早朝6時前に出発すると暑くなくて快適です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 10:55
裏ルートで家城まで
裏ルートで家城まで 名松線方面へは県道15号線を行くのが普通のルートですが、車が多いのが難点です。 先日、自転車屋のご主人に教えてもらった川向こうのルートを探索してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 10:29
伊勢奥津
伊勢奥津 今日は遠出しました。 目的地は伊勢奥津です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 20:56
君ヶ野ダム
君ヶ野ダム またまた雨の降らない梅雨の日です。 日が長くなっているので、午後からでも結構遠くまで行くことができます。 今日は君ヶ野ダムを目指しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 21:09
グリーンロードで白山町へ
グリーンロードで白山町へ 梅雨入りしましたが運良く降ってなかったので走りに行きました。 今日はいつものルートとは違う方向へ。 美里町からグリーンロードを走って白山町まで抜けました。 距離はさほど長くないですがグリーンロードは結構アップダウンがあり、疲れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 20:33
新緑を眺めながら
新緑を眺めながら 連休最終日、ようやく暖かくなったので、新緑を楽しみながらのんびりと走りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 18:34
春のポタリング:木曽三川公園
春のポタリング:木曽三川公園 天候に恵まれた今日、まーぼーさん、TAKUさんと一緒に木曽三川公園方面にポタリングに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/29 23:05
春です。
春です。 陽気に誘われて安濃町〜芸濃町と気ままにポタリング。 梅が満開で大変気持ちのよいライドでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/17 13:11
久々のライド + 新しい模型店
久々のライド + 新しい模型店 年末以来まともに乗ってませんでしたが、今日は暖かかったので久々に午後目一杯乗りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/24 22:04
SPDペダル
SPDペダル 新しいバイクも500kmほど走ってそろそろ慣れてきたので、ついにSPDペダルを買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 13:08
お気楽ポタリング:伊賀越え
お気楽ポタリング:伊賀越え 模型の方はバブルギアの試行錯誤でボチボチ進めていますが、目立った進展もないのでまた自転車の話題です。 タイトルは「お気楽」になってますが、今日は自分にとっては全然お気楽じゃないきつい行程でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 23:30
お気楽ポタリング:家城駅
お気楽ポタリング:家城駅 梅雨だというのに、運良く晴れてくれました。 今回はいつもと方角を変えて一志方面へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 18:24
軟弱ポタリング:安濃ダム
軟弱ポタリング:安濃ダム 鉄道の話題ではありません。 土曜の午後にかねてからの目標であった安濃ダムまで走ってきました。 以前からチョロチョロ乗ってはいたんですが、とても皆様にお話するようなものではなく、ちゃんと走れることを目標にしてきました。 その一つが安濃ダムで、目的地の手前にある坂道に恐れをなして、なかなか行く気になれませんでした。 健脚な人ならダムからさらに峠越えすると聞き、とてもそんな元気はないけれど、何とかダムまではたどり着きたいと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/19 17:39

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる