がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏切警報機に音がついた

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以前に製作したモジュールの踏切警報機ですが、

ダマタカ様

の製作した「音」基板を組み込んでみました。

まずは動画をご覧下さい。

動画1


動画2



こういったギミックには音があると本当に楽しくなりますね。
試行錯誤しながら独学で電子工作を進めておられるダマタカ様。
お見事です。
楽しい装置をどうもありがとうございました。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「光」に「音」が足されると
ヤッパし、臨場感が出てきますね〜
チヨット「音」がバァ〜ンバァ〜ン
的な電子音でしょ〜〜。

動画2は、ランプとのタイミング&
音色も、良い様に感じました。
1度「音」を聞いてしまうと、
無いと 寂しく感じちゃいますよーー

喜んで貰えれば、幸いです!!
ダマタカ
2010/10/25 08:28
ダマタカ様

なかなか良い音ですね。
今回はテストなのでスピーカーは適当な箱にいれただけですが、ちゃんとしたエンクロージャーにするともっと大きい音が出そうです。

これでセクションが楽しくなりました。
初瀬春日
2010/10/25 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏切警報機に音がついた がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる