がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールドウィン1310の製作(31)上回りディテール:逆止弁まわりの配管

<<   作成日時 : 2014/02/06 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

逆止弁ができたのでボイラーに取付け、配管を行いました。
画像

配管は0.4mmリンドウ線、この写真ではわかりにくいですが途中で一か所ステーで固定してあります。




画像

逆止弁まわりのアップ。
エコーのバルブハンドル、アドラーズネストの六角ボルト、さかつうの六角継手などでディテールを付けました。
随分汚れて黒ずんでいます。もっと磨かなければいけません。




画像

配管はキャブ内に引き込みました。
窓が大きくてよく見えるので調子にのってインゼクタに配管を接続しました。
インゼクタはコン様からいただいたクラブの頒布品です。




画像

資料「形式別 国鉄蒸気機関車」の写真と同じアングルで撮ってみました。
何とか上手く感じが出せました。

古典機のパイピングは単純でこれで終了です。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールドウィン1310の製作(31)上回りディテール:逆止弁まわりの配管 がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる