がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールドウィン1310の製作(33)キャブインテリア

<<   作成日時 : 2014/03/09 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

キャブの後妻板と炭庫後妻板は作ったのですが、キャブに蓋をしてしまう前にボイラーに直接付く機器類を付けておきます。
蓋をして狭くなったキャブ内での作業はかなりやりにくくなるからです。




画像

圧力計を作りました。
窪みは径3mmのエンドミルでさらい、外周は適当に旋盤で形成しました。
外径3.5mmぐらいになってます。




画像

蒸気分配箱は面倒になったので自作はやめてウィストのロストを使いました。
圧力計と分配箱を付けて適当にパイピングしました。
配管は適当ですが感じはでます。
非空制なので計器は一つだけです。
見送り給油機もあるはずですが、ゴチャゴチャするのでやめました。




画像

小さいロコですが窓が大きいので意外と中がよく見えます。
バックプレートのディテールを付けたらもっと賑やかになるでしょう。

これでやっとキャブの後ろを閉じて、ロコの外形を完成させることができます。









にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールドウィン1310の製作(33)キャブインテリア がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる