アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三岐鉄道」のブログ記事

みんなの「三岐鉄道」ブログ

タイトル 日 時
三岐鉄道雪景色
三岐鉄道雪景色 所用でいなべ市に行きました。 三岐沿線には一週間前の雪がまだ残っていて雪景色を撮ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 20:40
大学鉄研OB会:三岐沿線
大学鉄研OB会:三岐沿線 一昨日から昨日にかけて、大学鉄研のOB会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 15:51
三岐鉄道:キクモモ
三岐鉄道:キクモモ 桜の時期は天候不順で撮り逃しましたが、キクモモが満開だというので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/13 21:39
秋の日の三岐
秋の日の三岐 半年ぶりぐらいに撮影に出ました。 本当は先週に来たかったけど台風でダメ。1週遅れたら、彼岸花がずいぶん痛んでしまっていました。 快晴で条件は良かったですが、気温が高すぎて秋の空には見えないのが今年らしいと言えば今年らしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/07 22:36
ドクターイエロー
ドクターイエロー ドクターイエロー撮りに行かないかとお誘いを受け、近江長岡付近に行ってきました。 新幹線を撮るのは初めての経験で、いろいろと模索しながらの撮影でしたが、あまり芳しくない天候の割りには一応まともに写っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 18:17
東員町の桜
東員町の桜 kさんのブログ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 22:06
三岐鉄道・北勢線・上笠田の桃
三岐鉄道・北勢線・上笠田の桃 上笠田の桃が見頃だと言うので、撮りに行きました。 他に私用があって時間的な制約があり、天候もイマイチで、あまりテンションは上がりませんでしたが、 桃の花は見事でした。 キクモモというそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 19:17
秋晴れの三岐
秋晴れの三岐 三岐に秋の風景を求めて、kさん と一緒に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/11 16:33
三岐沿線の蕎麦畑と彼岸花
三岐沿線の蕎麦畑と彼岸花 日曜に行く予定をしていましたが、どうも天気が悪そうな様子。 来週だとおそらく彼岸花がダメになっているので、急に思い立って土曜の午後からでかけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 18:15
三岐鉄道・収穫の秋
三岐鉄道・収穫の秋 そろそろ稲刈りが始まるとの噂に、三岐沿線に出かけました。 相変わらず30度を超える猛暑の中、収穫の秋をテーマに撮ってみました。 この暑い中で作業される農家の方は本当に大変だと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/29 21:32
雪晴れの三岐鉄道
雪晴れの三岐鉄道 昨日は寒波襲来で全国的な大雪。 温暖な三重県でも北部は積雪がありました。 翌日の今日は晴天の予報。 これはなかなかお目にかかれない雪晴れが期待できると、 kさんを誘って早朝から三岐鉄道に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 20:04
三岐沿線の彼岸花
三岐沿線の彼岸花 去年に続いて、三岐鉄道沿線の彼岸花を撮りに行きました。 天気は良かったのですが、暑いし雲が多くてすっきりした秋晴れにはなりませんでした。 肝心の彼岸花は気象のせいでしょうか、去年より少ない感じで、もう痛みかかっているのも多かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 19:42
満開にはまだ早かった三岐沿線の桜
満開にはまだ早かった三岐沿線の桜 4月5日の日曜日、桜を求めて三岐鉄道を訪問しました。 今年は開花後に気温が上がらず、沿線の桜はまだ見頃にはほど遠い状態でした。 唯一、大安駅近くの宇賀川堤はかなり花が咲いていたので、この場所を中心に撮影してきました。 天気も午前中は厚い雲がかかり、あまりすっきりとした写真が撮れませんでした。 次のチャンスは一年後ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 14:35
三岐鉄道601系さよならイベント
三岐鉄道601系さよならイベント 今日は、三岐鉄道で行われた「さよなら607 よろしく751 感謝イベント'09」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 21:35
晩秋の三岐鉄道
晩秋の三岐鉄道 12月7日、貨物博物館にお邪魔したついでに、三岐鉄道の写真を少し撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/09 10:10
貨物博物館5周年記念行事
貨物博物館5周年記念行事 11月2日、丹生川の貨物博物館にお邪魔しました。 開館5周年記念の行事が行われ、たくさんの人でにぎわっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 08:35
三岐鉄道に彼岸花を求めて
三岐鉄道に彼岸花を求めて 彼岸花がいい具合だというので、三岐鉄道に撮影に行きました。 花はほぼ満開でしょうか。部分的に白っぽいのもあってピークを過ぎかけていたかも知れません。 天気も良く、気持ちのいい一日でした。 最後の活躍を続ける601系はフル稼動で、何度も見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 15:37
ED222の角度
ED222の角度 ED222の進捗具合です。 キャブに前後の機械室を付け、屋上にモニター様のものを付けました。 明かり取りではないのでモニターではないですね。機器を出し入れする開口部の蓋ではないかと思うのですが、実際はどうなのでしょう。 キットの説明書には屋上台と書いてありました。結局何かわからないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/20 11:07
三岐訪問
三岐訪問 ED22の細部はこれまでたくさん写真を撮ったつもりでしたが、実際に作り始めるとわからないことが多く、また保存車輛を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 18:45
貨物博物館
貨物博物館 8月3日、貨物博物館にお邪魔しました。 完成した2278を持参し、見て頂きました。 さらに、レイアウトに入線させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 10:10
三岐鉄道貨物・富田での機関車付け替え
三岐鉄道貨物・富田での機関車付け替え JR富田駅では、三岐鉄道の貨物列車がJRに乗り入れするため、JRのDD51に付け替えられます。 この作業は旅客ホームの目の前で行われ、見学にはおあつらえ向きです。 2008年7月10日の記録です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 11:06
三岐鉄道電車
三岐鉄道電車 08年6月1日に撮影した三岐電車です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 08:42
三岐鉄道貨物
三岐鉄道貨物 まず、手始めに数枚の画像をアップしてみます。 いずれも、三岐鉄道の貨物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/14 11:07

トップへ | みんなの「三岐鉄道」ブログ

がたごと列車ブログ・線路端の雑記帳 三岐鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる